精子プロバイダ(精子提供 検査済み)

子供がほしい独身の方、不妊に悩まれている方、LGBTで子供がほしい方の力になりたくて精子提供を初めました。ボランティアで精子提供いたします。詳細はプロフィールの記事をご覧ください。

精子から新型コロナウィルス(COVID-19)が検出

新型コロナウィルスの患者の精子からコロナウィルスが検出されたという報告がありました。

 

詳細記事

news.yahoo.co.jp

 

ただ、ウィルスは確認できたが、その精子中のウィルスに感染力があるかどうかは不明ということです。

 

このニュース精子提供を受ける方にとっては気になる話題だと思います。

実際に性行為をするタイミング法の場合はどちらかが感染していれば免れないと思いますが、
シリンジ法であれば身体接触が無いため、精子中のコロナウィルスに感染力が確認されるまでは危険とは言えないですね。

 

精子提供をご希望の場合は、シリンジ法であれタイミング法であれ面会時のマスク着用やアルコール消毒などの一般的な感染防止措置にご協力ください。

 

提供者のプロフィールは以下をご覧ください。

seishi-teikyou.hatenablog.com