精子プロバイダ(精子提供 検査済み)

子供がほしい独身の方、不妊に悩まれている方、LGBTで子供がほしい方の力になりたくて精子提供を初めました。ボランティアで精子提供いたします。詳細はプロフィールの記事をご覧ください。

精子提供の際の注意点(血液型編)

精子提供をお考えの方は、父親、母親の子供として自然な血液型になるように精子提供者を選ばれると思います。 例えば父親がA型、母親もA型なら子供もA型が良い。だからA型の提供者が良いという感じですね。 ただA型同士のお子さんでも必ずA型とは限らずO型に…

避けるべき精子提供者とは

法整備が進まないためか、SNSや掲示板では無数の精子提供者がひしめいている状況です。 中には性行為のみを目的としているような悪質な提供者もいるようなので、精子提供者の目線からこんな提供者は怪しいというアドバイスをさせていただければと思います。 …

精子提供をお断りさせていただくケース

新型コロナウィルスの感染者数が中々落ち着かないですね。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今回は提供をお断りさせていただくケースについてのお話です。 基本的に精子提供をご希望の方には提供していきたいと思っています。 ただ、相談の時点でお断りさ…

ステイホームのGWにオススメの妊活本

ゴールデンウイーク始まりましたね。 みなさんいかがお過ごしでしょうか?昨年から引き続き新型コロナの流行で緊急事態宣言、蔓延防止措置が実施され、 外出を控えステイホームの方も多いかと思います。そんなときこそ妊活の知識を蓄え正しい妊活を行ってい…

【精子提供】活動再開のお知らせ

お世話になっております。 3月、4月と本職の繁忙期のためブログやTwitterの活動を休止していましたが、 時間が持てるようになったのでぼちぼち活動を再開していきます。 現在、新型コロナウィルスの蔓延で緊急事態宣言や、まん延防止等措置で大変な世の中で…

妊活の超超超超超基本 妊娠しやすいタイミングについて

今回は妊活をするうえで超重要な妊娠しやすいタイミングについて書きます。 妊娠について調べたことがある方なら、よくご存じの基本的な内容だとは思いますが、これを知らないと妊活が非常に非効率になりますので、知らなかったという方はぜひ頭に入れてくだ…

4月までの精子提供について

いつもお世話になっております。 精子提供についてですがボランティア活動になりますので、本業の繁忙期である3月から4月初旬までは、ブログの更新頻度を落として活動させていただきます。 また、メールでいただいたご連絡も時間がある際にまとめてお返事さ…

初回の面談について

精子提供について、こちらのプロフィールはブログにアップしているものの、いきなり提供ではなく、まずお話してからという流れをとっています。 会ってみないとわからないこともあると思いますので、実際に提供を受けるかどうかは、もちろんお会いしてから決…

男の子と女の子の産み分けについて

興味深いホームページを見つけました。 性交のタイミングによって男の子か女の子かある程度の確立で産み分けることができるというものです。 怪しげな記事ではなく産婦人科医HPのものなので、信憑性があります。 www.nakagawa.or.jp 精子提供をご希望の方は…

シリンジ法とタイミング法、それぞれののメリット・デメリットについて

精子提供にはシリンジ法とタイミング法の2つがあります。シリンジ法はシリンジという専用の器具で精子を膣内に注入すること。タイミング法は排卵のタイミングで性行為を行うことです。 シリンジ法のメリット・デメリットメリット ・身体的接触が無い ・性行…

選択的シングルマザーという選択肢

興味深い記事を見つけました。 news.yahoo.co.jp 1950年まで200万人以上だった出生数がどんどん落ち込んで2019年は86万人程度。生涯独身率も上がっていることから今の日本で子供を結婚して子供を持つということがどれだけ難しいのかがわかりま…

精子から新型コロナウィルス(COVID-19)が検出

新型コロナウィルスの患者の精子からコロナウィルスが検出されたという報告がありました。 詳細記事 news.yahoo.co.jp ただ、ウィルスは確認できたが、その精子中のウィルスに感染力があるかどうかは不明ということです。 このニュース精子提供を受ける方に…

コロナ禍での精子提供について

2021年現在、新型コロナの影響で大変な世の中ですよね。 精子提供をご希望の方も、精子の提供は希望するが、できればなるべく出歩きたくないという方も多いと思います。 その際はぜひプロフィールをご確認いただき、疑問点についてはメールでご質問いただけ…

精子、卵子提供で子供を授かった場合の親子関係について

第三者からの精子、卵子提供で子供を授かった場合の親子関係を定める民法特例法が成立しました。 詳しくは以下のニュースを参照してください。 www.news24.jp この法律によるメリットは夫婦間の不妊の問題で第3者から精子提供を受けた場合であっても夫が精…

自分に合う方法が見つかる!おすすめの性病検査について

性病検査について一度は受けてみたいとお考えの方は多いと思います。私自身も精子提供を行う身として性病検査は定期的に行っています。今回は私が知りえた性病検査のパターンについてご紹介したいと思います。(1)保健所など公共機関で検査する性病検査は…

依存症は遺伝によるものなのか?

アルコール依存、薬物依存、喫煙、ギャンブル依存。さまざまな依存症がありますが、これらの依存症から抜け出せないのは本人の努力が足りないのでしょうか?遺伝の研究を行っている、慶応義塾大学 安藤寿康教授の著書「日本人の9割が知らない遺伝の真実」で…

結婚という人生の難所をショートカットする方法

結婚をしたいと思っている方はたくさんいます。文部科学省が20代、30代に行った調査では以下の様な結果が出ており、8割近い方が結婚たいと答えているそうです。早く結婚したい人 16.9%いい人が見つかれば結婚したい人 30.2%いつか結婚したい人 27.8%結婚…

精子提供の将来について

精子提供を検討している方にとって明るいニュースがありました。このような法案が臨時国会に提出されたそうです。 news.yahoo.co.jp ざっくりいうと「他人の精子提供により生まれた子供であっても、夫が自分の子供であると主張すれば、親子だと認める」とい…

精子検査の結果(2020年9月)

9月に受けた精子検査の結果は以下でした。 精液量5ml以上精子濃度5000万個以上総精子量3億万個正常形態率4%以上15%未満 すべて基準値以上です。精子提供をご希望の方はプロフィールをご覧ください。

ボランティアで精子提供します(提供者プロフィール)

ボランティアで精子提供いたします。提供者プロフィールは以下のとおりです。 年齢:30代前半 血液型:O型 活動エリア:東京都 千葉県(その他のエリアはご相談に応じて) 提供方法:シリンジ法 タイミング法※※シリンジ法の場合は必要な器具はご自身でご用意…